P沢の言葉のゴミ箱

ただの日記です。Twitter→@P_zawa_YT

グレンラガンアツすぎて

こんばんみー。p沢です。

人と喋り足りてないけど喋るだけの体力がないのでブログを書いた次第です。

なので今日は思いついたことををタラタラ書いていくだけなので、いつにも増してクソ回です。

 

最近は仕事にもようやく慣れてきて、それも結構順調なんですよね。

ただ、なんていうか噛み合わせってものが悪くて、自分が必死こいて取り付けた取引をこなせるだけの社員が自分の周りにいなくて、結果自分の仕事が増えていくような感じで、とにかく最近忙しいです。

新人だけど社員育成しないといけないっていう特殊な環境なのですが、まあなんとも仕事を引き継いだ時の状態がすこぶる悪かったんですよね。

まあ逆に言えばここを盛り返したら自分の実力が認められる良いチャンスなので気合い入れていこうと思ってます。

というのは体のいい自分なのですが、本音をいうと、「は?なんでそんなことも前任者に教育されてねえんだよ。言われたこともまともに出来ねえのか、殺◯すぞ!」って感じです。

まあ言われたことが出来ないというのは、自分の伝える力が足りてないという反省材料なのですが、前任者はマジでなにやってたん、ほんと。

働いて3ヶ月なのに、もう過去4年間で営業成績トップだし、前任者は職場で電話なるまで昼寝でもしてたん?

 

まあそんな愚痴ばかり書いていても誰も喜ばないので、楽しい話をしましょう。

最近僕は世界史の勉強をするのにハマっています。というのも、きっかけは型月のフェイトシリーズにハマり、偉人について興味がわいたのが理由です。

まあ最初は知ってる偉人が出てくるとワーイって感じで勉強のモチベにしていたんですが、最近は少しずつ世界史本来の面白さが分かってきました。

今は語学春秋社出版の「青木 世界史B講義の実況中継」という参考書を読んでるのですが、これがまあ面白い!

会話口調で世界史の教科書を解説していくような感じなのですが、所々に著者の青木さんの解釈が入っていたりしてスラスラ読み進められます。

といってもまだ2日前に買ったばかりで電車移動中に読む程度で、まだ序章も序章なんですけどね。

それでも最近アニメに飽きてきた自分としては毎日の楽しみになっています。

事実は小説より奇なり、なんて言葉がありますが、ほんまそれ。

強い国が出たら他のもっと強い国に滅ぼされたり、自滅してったりと、バトル漫画のようなインフレ感。

 

ごめん、もう眠いから寝る。

おやすみ。