P沢の言葉のゴミ箱

ただの日記です。Twitter→@P_zawa_YT

新年号決定!「羅刹(ファミチキ)」

体はファミチキで出来ている

血潮はカルピスで、心はツナマヨ

幾たびの戦場を超えて腐敗。どうもP沢です。

世間では新年号が決まり、YouTuberははやし立て、アーティストは新曲のネタとして創作に励んでいます。

渋谷のjkによる新年号予想は「タピオカ」だったらそうですね。

僕はと言いますと、今職場からの帰宅途中で雨に打たれながら肉まんを食べてます。

最近ファミマのジャンクフードにはまっており(ていうか職場の近くにはファミマしかない)、1日2食はファミチキを食べています。

僕は基本朝ごはんを食べないので、全食ファミマになりますね。

うんこは1日3回するのでもはや大赤字です。

そろそろ体には気をつけないとなーと思う矢先、ずぶ濡れで肉まんにむさぼり付いているわけですが、こうなるのも、自分には管理能力が足りないからだと思います。

体調管理ももちろんですが、それだけではありません。

例えば学生の時で言えば、先生から沢山の手紙が渡されて、僕はそういったものをカバンの奥底に眠らせておくタイプでした。

そして提出期限になって初めてそのカビの生えた手紙に気づくのです。

今日の雨だってそうです。毎日天候をチェックする癖、ないしは折り畳み傘をバックに入れておく癖があれば、こうはなりませんでした。へぶしっ

(てか誰か出勤時になったら傘が必要か連絡してくれるようなアプリ開発してくれませんか。ビッグビジネスチャンスですよ。)

今日はなぜこんな反省大賞を開催しているかというと、新入社初日に早速仕事をミスったからです。

言ってしまえば、上司からの伝達不足で俺のミスではない。と言いたいところですが、自分にも気づく機会はいくらでもあったので自分の管理不足でした。

結果取引き相手に自分が頭を下げることになったのですが、なんだかすごく大人、いや社会人になったなと感じ、モラトリアムです。

つい最近まで同じような仕事内容のバイトをしていたのですが、バイトは労働者であって社会人ではないなと感じました。

僕はバイトの中では比較的意識は高いと自負していましたが(自分でいうのもなんですが)、それは沢山の保険をかけ自分を守った上での仕事だったので、言ってしまえば無責任でした。

就職してからというもの、一つ一つの仕事に職場の命運がかかっている(大それた物言いではありますが)ことが多くなり、責任というものを感じます。これもきっともっと上の立場になればもっと重い責任がのしかかることでしょう。

仕事にかかわらず、家庭を持てばさらに守るものが多くなると思います。

仕事柄、ご両親とそのお子さんを見ることが多いのですが、その人たちと自身の親を重ねるとすごく悲しくなってきます。。。(深い話は割愛)

こんな社会不適合者の僕でさえ、社会に出ると感じることがあるんですね。ワロス

これまで、そして今も、社会や人を知っているつもりでも、表面からでは知り得ないこと沢山があるのですね。ツナマヨおにぎりのように!!!はい。

 

もう一人の僕「てかなんでまだ入社して数週間しか経ってないのになに社会人ぶってるんだか。きっしょ。」

もう一人の俺『ありがとう、目が覚めたぜ相棒!明日からまたデュエルスタンバイだぜ!魔法カードオープン!早過ぎた出社!俺は暇を弄び、職場にある掃除機をつかい、無駄に大規模な清掃を行う!人生ターンエンド!』

 

ということで、まだまだ文字に起こしておきたいことはありますが、これ以上書くと二万字を超えてしまいそうなのでまた今度にします。

では、明日は晴れますように。おやすみなさい。